2014年10月25日土曜日

新月が過ぎた◯



精神と時の部屋の中は、少しずつわたしをわたしに取り戻していってます。
懐かしいことを思い出して当時の自分を振り返ったり、、
その時の心と、わたしの目はどんな色をしていたのだろう、とか。

自分の人生の中で何か大きな変化が起きようとしているときは、大抵昔の自分をふと想ったりしている、。


それで、自分の変わらない部分を明確にしていく。
そんなことの繰り返しな気がします。

そうすると、変化した部分も、よくみえる。

最近やっぱり欲しいのは表現力。
わたしは熱が入ってしまうから、ついつい伝えたい熱量を出してしまうけど、何事も量より質。
企業と面接があるのでw
そこを抑えたい、な。
試されている、と同時に、自分も試している、というスタンスで行こうと思う。w
質のある話が出来るように、日々勉強し、実践していかねばだ〜

周りが、ではなく、自分がどう思うか

いつもコレ、。ヒトのせいにしているうちは何も成長出来ないからね〜。


謙虚に、柔らかく、
宇宙と交信するのを止めず
優しく、シンプルに、健やかに

深呼吸〜


2014年10月15日水曜日

青はどこまでも青

台風一過。
あっという間に東京の空は真っ青!

今日は午前中からゆっくりと散歩をして気持ち良い朝でした◯


履歴書というモノを久しぶりに書いています。自分と向き合う良い時間。
考えを言葉にしたり文章にしたりする作業は、今ある表現力を示してくるから分かりやすすぎて辛い。
表現力の無さに絶句したり、カフェオレ飲んだりしながら頭とペンを動かして、たまに心も動かさなきゃと、
ナンダカンダ楽しい時間ですね。

社会が求めるモノはサッパリ分からないけど、なんとか帳尻合わせしようとしてますw
ちょっとだけ自分の色入れてヤるってそれでも思うわけです、。


あしたは、最近仲良くさせてもらってる素敵タイ料理屋で出逢ったカメラマンさんの作品撮りで汐留〜

今いる場所を愉しむ。
今在るモノコトを愉しむ。

これ最近大切にしていること!
ポイントは抑えて、選んで、愉しむ!

哀しいことがあったって人生は続くのだから、、生きる時間は氣持ち良く愉しむことに限る。

今日はもう寝よう。
日々勉強、日々感謝。


すべてに愛の光が
降り注いでくんなまし〜




2014年10月10日金曜日

お月さま

眠れない…◉

皆既月食が過ぎて、少しずつ新月へと、また月は周り、地球も、太陽も、周り続けていくね、。

みんなが家から出て、夜空の月を見上げ、なにか話しているのをひとりベランダで聞いているのが楽しかったな、
根暗っす。w



これは皆既月食と関係ないけどー…
月食前、十三夜かな?の夕方。


もう時間軸がズレてきた。
精神と時の部屋は継続中だけど、ソトに誘い出してくれる友だちがいて、氣持ちの良い時間を、私に与えてくれて、それだけで、幸せいっぱいになる。
どんどん、シンプルになっていく自分が居る。顔になんて、出すような私ではなかったのに、最近ヒトに、
「わかりやすいね」
っていわれることが増えた、。
良いこととして捉えておこう、、
空気なんてよまない。つまらない時間はいらないよ、つまらないタテマエばかりの空気を食べてしまって、新しく作っちゃおう!って
それで笑ってくれるヒトがいたら、笑顔になってくれるヒトがいたら、
わたしは幸せだ。

大事なところを抑えてさえいれば、
氣持ちの良い時間、空間は創れる。
誰にだって。
インプットが多い日々。
いつかアウトプットが多い日々に変えたい。小さな目標△

朝方にベラベラ喋り過ぎたな
そろそろ眠ろう。
悪夢ばかり続いた日々が、いつの間にか過ぎていった。

大丈夫、あと少しだ✌︎



2014年10月2日木曜日

まことの世界は



金木犀の香りがチラチラと、
切ない季節が、やってきてる。
季節は、私たちが何をしていても、
変わることなく、流れている。

それは私たちのカラダの中の、どこかの何かと似ているような気がする。

10月は、神無月。
神な月、神様が在る月です。
何か、きっとまた起こるんだろうなって、ワクワクしています。
2ヶ月間、心の感じるスピードが速すぎて、とっくにオーバーしてたものが、やっと抜けて、魂が、ちょっと休憩みたいです。
所謂、燃え尽き症候群みたいな、、

こんな時は、本を読んで、映画を観て、閉じ込められた空間の中で、ひたすら自分と一緒に居るという、精神と時の部屋状態です。w



どんなに哀しいことがあっても、
人生は続くってことを、
大らかに、優しく、やさしく。

抱きしめるチカラが、珍しくない、から、抱きしめてください。w
みんな、そばに居る大事な人を、抱きしめて。

完全個人的なお話になってしまいましたが、こーゆーのも記そうと思います。


精神と時の部屋に、戻ります◯w